2017年7月24日月曜日

総支部総会、講演会、懇談会を開催!7月15日(土)@習志野商工会議所


7月15日(土)、猛暑の中、党員・サポーターはじめ多くの皆さまがお集まりくださり、千葉県第2区総支部総会・講演会・懇親会を開催させていただきました。
 
総会で私、ひぐちひろやすから「行き詰まった自民党政治に代わって、国民の声の受け皿となり国民本位の日本をつくるという原点に立ち返って全力で取り組む」と決意を表明。これをふまえて総支部幹事長が、今後の活動方針等を報告・説明し、ご承認いただきました。

 続いての講演会で野田佳彦・党幹事長(前内閣総理大臣)は「民進党は何でも反対のように報道されるが、事実は違う。是々非々で国政に臨み8割以上の政府提出法案に賛成している。また反対の法案については政府案以上の議員立法を提案している。めざす社会像や基本政策も示している。しかしそれらを自ら伝える努力が足りず、国民の皆さまに伝わっていない。メディアは伝えてはくれない。国民の中に入り、国民の声の受け皿となるために全力を挙げる」と強調しました。
 
会の中で皆さまから様々なご意見やご提案を頂きました。心から感謝します。皆さまの声をしっかりと受け止め、これからも全力で取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いします。